プークォックリッジバック

バックパッカーをしています。

休みは必要

また今週も一週間が始まりました。

私は自分で独立して仕事をしているので本当に毎日の仕事の計画は自分の考え次第です。

そのため最近は月曜日の朝から晩までそして一週間の間ずっと仕事をしてしまうこともありますが先週末土日は色々とイベントがあったのでかなりいい気分転換になりました。

やっぱり誰しも人間はロボットではなくスーパーマンにはなれないので適度な休みを設けないと何かがおかしいことになってしまいます。

実際週末の遊びは本当に楽しくてすごくいい気分転換になりました。

そのような切り替えがないと仕事中に優れたアイデアも出てこないし、脳みそが凝り固まってきてしまうような感覚になります。

私は小学校の時から土曜日は日曜日は休みといったイメージがありますがこれは古来から人間は完璧じゃないので休まないといけないという考えからこのような一週間の結果になったのかもしれません。

<br />